スタッフインタビュー:採用情報

介護士 白木杏奈

祖母との生活で、介護は身近な仕事になりました。

白木 杏奈

介護士 2年目
正社員 新卒採用

看護師 高石恭子

臨床から福祉に転職し、体力的にも精神的にも楽になりました。

高石 恭子

看護師 6年目
正社員 中途採用

大東福祉会を知る

杉原浩志

「心を豊かにできる施設づくり、人づくり」が大東福祉会の自慢です。

杉原 浩志

社会福祉法人 大東福祉会
会長

当施設は施設介護に加えて、在宅介護にも重点をおいた地域密着型の都市型高齢者福祉施設です。
介護の仕事は人間性の尊重を忘れてはならない仕事です。利用者のみなさんに対してはもちろんのこと、施設に関わるすべての人たちの心を豊かにできるよう、一緒に取り組んでいきましょう。
また、当法人の離職率は約5%未満、有給休暇取得率は40%超となり、今後も働き方改革を推進し、有給休暇取得率60%以上、所定外労働月平均10時間以内を目指し、さらに働きやすい環境整備に取り組んでいきます。

インターンシップ

ビジネス・インターンシップ

ビジネス・インターンシップ プログラム

大東福祉会の「ビジネス・インターンシップ」は、「福祉施設で実際に働く」インターンシップで、社会人と同様に仕事をしながら実務経験と社会経験を積むことを目的に実施しています。
参加者の目的に応じ、介護・福祉の現場で1ヶ月から数ヶ月間、有償で技術を学ぶことができるプログラムになっています。

スタディ・インターンシップ

スタディ・インターンシップ プログラム

大東福祉会の「スタディ・インターンシップ」は、1日から数週間程度の期間、介護・福祉の現場で様々な体験をしていただき、参加者ご自身の進路や方向性などを見つけることを目的に実施しています。
福祉の仕事の面白さ・有意義さ・可能性等を体感してみることができるプログラムです。

募集要項

採用に関するお問い合せ・お申し込み

お電話でお問い合せ

(0584)82-2800

担当:関根

メールフォームでお問い合せ

社会福祉法人 大東福祉会

基本理念
人間性を尊重し、施設に関わるすべての人たちの心を豊かにできる 施設づくりを目指します。

〒503-0835 岐阜県大垣市東前1丁目79番地