• 大東福祉会の地域公益活動の取り組み

    大東福祉会では、大垣市の企業様が導入いただける福利厚生制度「大東福祉会の福祉・介護相談窓口 福祉110番」、地域の皆様がで安心して暮らせるよう支援する「日常生活自立支援事業・成年後見制度」といった地域における公益的な活動に取り組んでいます。

    福祉・介護相談の窓口

    大東福祉会の「福祉110番」

    大東福祉会の福祉・介護相談窓口「福祉110番」は、社内の介護相談ホットラインです。社員様が仕事に専念するための福利厚生制度として大垣市の企業様が導入いただけます。

    介護に関するご相談は何回でも無料です。

    手続きは簡単!法人会員登録をしていただくだけです。
    まずは、0584-82-2812までお電話下さい。
    お電話いただきましたら、担当が御社にお伺いし、ご説明致します。

    画像をクリックすると、新しいウインドウで「福祉110番」PDFデータをご覧いただけます。

    大東福祉会の福祉・介護相談窓口「福祉110番」

    日常生活自立支援事業・成年後見制度

    「権利擁護ガイドブック」

    大垣市社会福祉協議会と大東福祉会による西濃地域成年後見制度支援センター業務連携に関する協定を締結、

    西濃地域成年後見制度支援センターと協力し、業務の充実と強化のため、相互で支援・協力する体制を整えています。

    地域の皆様が安心して暮らせるよう支援します。

    画像をクリックすると、新しいウインドウで「権利擁護ガイドブック」PDFデータをご覧いただけます。

    権利擁護ガイドブック

    大東家のブログでは、活動内容、お知らせ、各種情報等を掲載しています。

私たちの未来を支える柱

人材育成事業者認定制度

  • 大東福祉会が、優良事業者である“グレード2”に認定されました。

地域公益活動の取り組み

  • 大東福祉会では、大垣市の企業様が導入いただける福利厚生制度「大東福祉会の福祉・介護相談窓口 福祉110番」、地域の皆様がで安心して暮らせるよう支援する「日常生活自立支援事業・成年後見制度」といった地域における公益的な活動に取り組んでいます。

日本総合福祉アカデミー大垣校

  • 平成30年10月、大東福祉会の施設内に「日本総合福祉アカデミー大垣校」が開講します。
    分校型資格学校である日本総合福祉アカデミーと、介護現場となる大東福祉会とのスムーズな連携によって、相互の機能を活かした大垣校独自の授業内容を展開していきます。
    大東福祉会で働きながらキャリアアップやスキルアップを目指す方はもとより、大垣市や西濃地区にお住まいの方にも最適なロケーションで、地域に必要な介護人財としての知識と技術を身につけることができます。

お問い合せ・連絡先